まったりほのぼの主婦の一生

まったりほのぼの楽しい人生を心掛けてます

引っ越しの相見積もり

この度、新居購入することになりました!

 

引っ越し担当になり、

相見積もりで訪問見積りしてもらいました。

 

某有名引っ越し業者方が毎日来て下さり、

お米やマスク等頂き嬉しいすぎた!!

 

絶対全社聞いてから、

自分に合った引っ越し業者に

改めて値段交渉することをオススメします。

 

結論、

3人家族ですがめちゃくちゃ安くして頂きました!

10万円前後を予算にしていたんですが、

6万円ジャストに抑えられました。

 

繁忙期は、はずして5月に引っ越しすることにしたのもあります。

 

 

何を優先して引っ越し業者を選んだかというと、、、

 

一人暮らしの引っ越しの場合は、

値段重視で安ければ安い方がいい!

そこしか見てなかった。

 

家族での引っ越しの場合は、

①新築の引っ越しというのもあり、絶対傷をつけてほしくない。

②0歳児の我が子がいるので、なるはやで済ませたい。

③お皿を包む緩衝材等が必ずつけてほしい。

(新聞取ってないし、チラシも即捨てるし、緩衝材が全くない)

 

値段が安くなると、、、

①人件費を割くか社員さんではなくてアルバイトの割合が高くなる

②引っ越す日の始まりの時間が昼からになる

③積み込むトラックが小さくなる

④積み込むトラックが小さいと往復して時間がかかる

 

何かを削って値段が安くなっているということを理解した方がいい