まったりほのぼの主婦の一生

まったりほのぼの楽しい人生を心掛けてます

初めて母に手料理を振る舞った日

人生初めて母に手料理を振る舞いました!

 

私は、母から料理について教えてもらわずに育ちました…

大学生の時に、

ふと簡単な料理は作れるようになりたいと思い、

「作り方を教えて」と聞いたけど、

「調味料はだいたいで入れるから」と言われ、

教えてもらえなかった記憶があります…

 

何日かして教えようとしてくれたけど、

その時には料理熱は冷めてしまっていたので説明が頭に入ってこなかった…

 

社会人で一人暮らしした時に、

ようやく料理をするようになった!

 

本当は小さい頃から親から教えてもらいたかったなぁー

 

ネットで調べながら料理道具や調味料を購入し、

レシピをみて好きな料理から始めました!

5年前くらいの話です。

 

旦那が美味しいと言ってくれた

鮭フライと白菜と豚肉のミルフィーユを作り、

野菜を添えてお昼御飯に出したら好評でよかった♫

 

母を反面教師として

我が子にはお買い物についてきてもらい、

簡易的な料理のお手伝いからしてもらおうと思いました。