まったりほのぼの主婦の一生

まったりほのぼの楽しい人生を心掛けてます

段ボールストッカー

 段ボールって家の中でバラバラに放置してませんか?

息子が生まれてから通販の割合が増えて段ボールが増えました。

引っ越しの時に大量に段ボールが出現して置き場所に困った(涙) 

 

旦那が提案してきた!

段ボールストッカー購入するのはどうか?? (by旦那

いくら? (by私

4000円くらい (by旦那

たっかっ!!!!! (by私

即ネット検索。。。

DIYしようぜ☆彡 (by私

 

◇必要工具◇

薄型スパナ12mm

◇以上◇

◆材料◆購入先ダイソー

жダンボールストッカーにビニールひもやハサミを取り付けたい人はワイヤーカゴとかメッシュカゴも別途購入することをお勧め致します。

・ジョイントラック用棚II型(15×30cm) 1枚

・ジョイントラックポール(長)47cm 4本

・ジョイントラック 固定部品 4個組 1袋

・ジョイントラック 専用キャニスター 1個組×2袋

・ワイヤーネット(40×26cm) 1枚

・結束バンド白 1袋

◆以上◆

合計1000円(税抜き)

 

私は材料を白色とグレーを組み合わせてみました♪

 

☆超簡単組み立て方☆

①ポールの最下部の片方のキャップを外します。各4本ともに外します。このキャップは使わないので捨てました。

 

②ポールのキャップを外した部分に固定部品、棚、キャスターの順に取り付けます。 

まず固定部品を2つに外します。

固定部品のTOPがキャスターを付けた時に逆さにならないように取り付けます。

 

③棚の上下を確認して固定部品に被せます。私は手で力を込めて被せました。雑じゃない人や慎重派の人はハンマーで被せるといいと思います。

 

④キャスターを取り付けます。何も考えることはないです。

各ポール4本とも全て同じように取り付けます。

 

➄ワイヤーネットを1枚に結束バンド4本つけます。

ж全体的にゆるゆるにしてちょっとずつつけるとワイヤーネットが真ん中にきて綺麗につけれます。

私はワイヤーネット片方失敗しました。。。笑

でも使えるからいいのです!笑

説明が難しいので画像でどこに結束バンドをつけてるか確認してください。


f:id:mattari-honobono:20210615164639j:image

 

以上です。